人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出張料理教室

出張料理教室_f0168008_2304313.jpg

玄米ごはん 甘い野菜のスープ 雪鍋 りんごの葛煮

出張料理教室_f0168008_2304397.jpg

れんこんと切干大根の梅酢合え

出張料理教室_f0168008_2304343.jpg

切干大根の煮物

出張料理教室_f0168008_2304331.jpg

おまけの 長いもとさつまいもの フライドポテト(冷蔵庫にあったお野菜)

出張料理教室_f0168008_2304319.jpg

おまけの 春巻き(大根)(りんごの葛煮)

出張料理教室_f0168008_2304352.jpg

Tさんが用意してくださってた ナチュラルスイーツのクッキー☆

無事に 楽しく終了しました。今回は大根づくし!
ほとんど 台所で一緒に立って(時に赤ちゃんをおんぶして 時に赤ちゃんが足にしがみつき大泣きをし(笑)私が料理しているのを見てもらうという 形で今回は進めてみました。
毎日使ってる台所で できるだけ お家にあるお鍋や道具を使わせてもらって。
ずっと 小さな子供がいるお母さんにこそ マクロビを知ってほしいと思ってました。
願いが叶って幸せです。
今回 お声をかけて下さったTさん!
ありがとうございます!

私自身が今 独身で子育ての経験もないので そのマクロビの経験話は出来ないけれど マクロビの基本の調理法や 大切な調味料の選び方など これからの子育てにプラスになる情報はお伝えできると思います。
私がしたいこと…
イメージが出来てきたかも☆
by maronblue | 2010-01-30 23:00 | 料理教室
<< アバター お料理教室 >>