人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お好み村

今夜は 会社のみんなで飲みに行って 熱い話になり
今後 どう動いたら うちの部署は今までと違いをつけれるだろう…と
思いつくことを 忘れないように携帯に打ち込みながら歩いてたら
「この辺りで 美味しいお好み焼き食べれるお店はありませんか」
と 父くらいの年齢のおじさまに 声をかけられました。
ちょうどアンデルセンの交差点。
時間は23時前。
最近 外食でお好み焼きを食べてない!わかんない!って思いましたが
イントネーションが広島の方ではなかったので 近くでは 思いつかなかったけど
お好み村なら 楽しめるかもって思って 口で右左いうよりも ご案内したほうが 安心って思い
おしゃべりをしながら ビルの前までお連れしました。

鹿児島から いらしたらしくて しかも天草に割と近くの鹿児島からだったので
嬉しくて 情報の大サービスしちゃいました♪
「お好み村」ってイルミネーションを目にされた時 すごく喜ばれて
「市内は泊まるだけだったから観光できたみたいで嬉しい!」って 言っていただけて
お連れしてよかったと大満足。

そのおじさまとお別れして振り返ると パラパラと 合計10名くらいの方から お礼を言ってもらえました。
団体旅行だったんですね。
早足で歩いちゃってごめんなさい…と思いつつ たくさんの人にお礼を言われて
幸せだなあって思った夜でした。

鹿児島のみなさん 楽しい夜をお過ごしくださいませ☆
by maronblue | 2010-04-21 23:24
<< 高梁市なう(笑) ネイルサロン >>