人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮島

宮島_f0168008_2310884.jpg

宮島_f0168008_2310869.jpg

宮島_f0168008_2310814.jpg

宮島_f0168008_2310843.jpg

今日は 三回目のアップです。
本日 午後から宮島へ ある人たちと 一緒に遊びに行ってきました。
6月に ちょっと楽しいことを企画します(しゃべってたら急遽決まりました)
穴子ムスビを食べて
揚げもみじまんじゅうを食べて
焼き牡蛎を食べて
お抹茶を食べ…

全部美味しかったです〜
幸せ☆

厳島神社でお参りをするとき ちょっとガードマンさんに質問をしたら ものすごく詳しく 正しい参拝方法を教えてくださり 驚きました。
観光客にたくさん質問されるから お勉強されたんだろうなあ。

千畳閣にも 多分初めて入りました。
木造で なんて見事な大きさ!
海側の縁側みたいなところに腰かけて 楽しく不思議話(笑)
優しい海風に吹かれながら。

写真のポエムは 表参道のお店で見つけたもの。
心に響いたものをふたつ。
宮島は たまにしかこないけど いろんなものが きゅって詰まった素敵な島です。

広島にいらっしゃるときは 是非足を運んでくださいませね☆
by maronblue | 2010-05-08 23:10
<< 鶏の照り焼き丼風 そしてスイーツ >>