人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わくわく伝染セミナー

わくわく伝染セミナー_f0168008_072072.jpg

楽しく終了しました。
和田さんが いつもおっしゃってる『陽転思考』

頭の中でよかったをいっぱい探そう!

もし お財布を落としちゃったら まず 『財布を落としてよかった』って思ってから 『何故?』って自分に問い掛けます。
すると 頭の中は よかっただけを一生懸命探します。
いじけても 愚痴っちゃってもいいんです。

ただ そこから一分でも早く抜けだすことが大切。

事実はひとつ 考え方は二つ

そして 自分をちゃんと肯定してあげて。

幸せになっていいんだよ

楽しくていいんだよ

美味しいものを食べていいんだよ

過去に縛られないで。

『今』の自分に よかったをつけてあげられたら 過去の マイナスな感情や出来事さえ 今のよかったにつながるためのストーリーだと思えて◎してあげられるよ。

幸せを創るのは 自分自身。
自分をハッピーにしてあげるために ちっちゃなことでも こんなこと出来る私って素敵って 自分で自分を認めてあげることが大事。

もし 嫌なことやつらいことがあっても それにしがみつかないで。
例えば その出来事が泥がいっぱい入ったバケツだとします。嫌だ嫌だとバケツにしがみつくのではなくて 一回バケツを置きましょう。そして その中からキラキラしたダイヤを見つけましょう。
これが 陽転思考です。

しがみつくんじゃなくて 出来事を 自分を客観的に見る。

これがとっても大切です。
こんなお話を4時間半
ずっとお話してくださいました。


和田裕美さん
テレビにはあまり出られないけど本はたくさん出されてます。
10年程前 ブリタニカの営業で世界No2になった人なのに とても可愛いらしくて 強い素敵な思いを 気持ちよく わかりやすく伝えてくださいます。

秋に引き続き 同じ講演会に二回参加したので ありえないスペシャルなことも経験出来たし!(内緒)

写真は 壁に貼ってあったパネル。
和田さんの許可済み(念のため)(笑)
by maronblue | 2010-06-27 00:07
<< 越えました(笑) 前から二列目 >>