人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金環日食

私の住む広島は部分日食でしたが

それでも 薄曇りの中

雲のフィルターのおかげで
裸眼できれいな月食を見ることができました。

アストラムラインの中から 人々の目線は太陽の方向
でもそのころは雲が厚くて太陽の姿は確認できず…

改札を出て ビルの間にあるコンビニの前で一人のサラリーマンが一点をじっと見つめてたので 「!」って思い 同じ方向を見上げると 見えた!

でも もっとしっかり見たい!と思い
もっと空が広く見えるとこを探してダッシュしたら
交差点の向こう側に 観測用眼鏡を手に持ち 一人空を見上げる神主さんが!!

信号は青!

会社を通り過ぎ 見ず知らずの神主さんのそばに行き二人並んで スペシャルタイムを満喫☆

『わあ すごいですねぇ きれいですねぇ』

見ず知らずの神主さんだったけど 感動を共有出来たことが なんだか嬉しくてその場を去るとき 思わず『ありがとうございました!』
って言っちゃいました。


素敵な素敵な天体ショー

ベストなタイミングで

しかも神様にお仕えされてる神主さんと一緒に見れたなんて…

私って ラッキー☆


神様 素敵な時間をありがとうございます(^O^)
by maronblue | 2012-05-21 22:45
<< コスモスらんち スズラン >>