カテゴリ:未分類( 380 )

うごいてます。


f0168008_9234240.jpg

f0168008_9234273.jpg

ずーっと 更新しておりませんでしたが

いろいろと去年は動いておりました。

今年は もっと動きます。

自宅でのマクロビオティックお料理教室
『ほほえみごはん』

あなたがあなたらしくさらに輝く
パーソナルメイクレッスン
『ヴィーナスメイク』



私の持ってるもの どんどんお伝えしてまいります。


日々の 身体と心がすこやかに 楽しく明るく そして 昨日の自分に少し違いをつけて さらに輝くお手伝いができたら 幸せです。


詳細は また こちらにアップしてまいります。

今日も 笑顔あふれる一日をお過ごしくださいね((o(^∇^)o))
[PR]
by maronblue | 2015-02-07 09:23

喫茶店 月待ち

横川駅から徒歩10分
三瀧荘の斜め向かい側ぐらいに
白い壁の可愛いお店 『喫茶店 月待ち 』が
あります。

私がマクロビを初めて学んだ基礎コース・マクロビコースの同期生のお店です。
出会ったころは大学一年生で折れそうなくらい華奢だった彼女が 結婚もして大学院も卒業して
この春に旦那様とお店をオープンしたのです。

若い二人の夢がいっぱいいっぱい詰まった
素敵なお店

数年ぶりの再開だった今日。
いっぱいいっぱいお話をしました。

そして どんなことがあっても 夢を叶えるため
なりたい自分になるために 頑張ったら
人は強くなり そして人間力がとっても
大きくなるんだなあって思いました。

これからの二人の未来がとても楽しみです☆

お近くにいくことがあったら ぜひ 癒されに
行ってみてくださいね。

広島市西区三滝町4-18-102
喫茶店 月待ち
082-962-1550
[PR]
by maronblue | 2013-05-26 23:44

100かみかみダイエット

f0168008_031340.jpg

100回かみかみダイエット

こんな名前のダイエットがあるのかどうか
知りませんが
今日から 始めます。

始める意図!

�@丸くなったお顔を引き締めて小顔にする

�Aなんだか丸太のようになった胴体を 内臓脂肪を減らして ひきしめる



ルール

�@食事の最初に一口100回かむ。
可能なら 食事中できるだけ100回くらいかむ

�A笑顔で食べる!

�B滞ったものを流すイメージで身体を動かす!

�C食べ過ぎない!


以上


期間

2ヶ月で−3キロ


2ヶ月後の 私をイメージして
ワクワクしながらがんばるぞー
[PR]
by maronblue | 2013-05-07 00:03

のんびり ほんわか

f0168008_13363758.jpg

f0168008_13363717.jpg

f0168008_13363750.jpg

連休中 何かと いい感じで予定が入り
唯一 実家でのんびりできる 今日。

ながーいながーい充電期間

いっぱいいろんなことを感じ

いろんな感情を手放し

前より 少し自由になれた気がしてきたので

そろそろ また 動きだそうかなあ


次々あふれるいろんな思い アイデアを

どんな風に形にしていこうかなあ

わくわくだわあ
[PR]
by maronblue | 2013-05-05 13:36

歩粉

f0168008_19443795.jpg

四年前 恵比寿へ通ってたころ 気になりつつ 一度も入ることができなかった 可愛いカフェ『歩粉』


四年前 マクロビオティックが大好きで 熱く熱くマクロビを語っていた私の話を素直に受け止めてくれた同じ会社の 本社で働いてる可愛い お仲間が

なんと その『歩粉』のスイーツたちを 広島まで送ってくれたのです!

会社に行って机の上に置いてあった紙袋!

それは 私にとって ひと足早い 素敵な素敵なクリスマスのプレゼントでした!
長く勤めてると
心折れそうになったり
もういいやって投げ出してしまいたくなることもあるけれど

こんなサプライズがあると
友達ってありがたい!

人とつながってるって幸せ!

そして ちゃんと頑張ってきたんだよって

私の過去を認めてあげることができる☆


『歩粉』のスイーツ
粉のお味が優しくて 心に染みる美味しさでした。



とんちゃん

いつも 本当にありがとう!
[PR]
by maronblue | 2012-12-05 19:44

お弁当

f0168008_21391741.jpg

先週のことですが

マクロビオティックの食事をなさってる ある講師の方と そのスタッフの方へのお弁当を作ってもらえませんか?

と御依頼いただき その日は 朝から予定があったのですが 早起きすればできるかも!って思い お受けしました。

メニュー

玄米おむすび

もちきび巾着

ベジミートのユーリンチー

カボチャのサラダ

切干大根の煮物

小松菜の胡麻和え

四角豆の酢味噌和え


盛り付け方を ちゃんと研究しなくちゃだなあ…
[PR]
by maronblue | 2012-10-27 21:39

タルマーリー

f0168008_1342215.jpg

f0168008_1342218.jpg

f0168008_1342264.jpg

広島 本川町にあるラピスラズリさんで ラピスストア開催中です。


広島初上陸のタルマーリーさんのパンが こちらで購入できます!

3年ほど前 中島デコさんのブラウンズフィールド(千葉県長者町)におじゃましたときに すぐ近くにお店をかまえられてたので 購入したことがあります。

現在は岡山県勝山に移転されてます。

思い出のパンに 今 また 再会できて とても幸せ



このラピスストアは
6月16日 17日 18日
の三日間 11時〜17時まで開催中


限定20食のランチも!


私は初日一番乗りしてランチいただきましたo(^-^)o
ヘルシーだけどお腹いっぱい大満足!


フェアトレードの食品やビオワインも販売されてます。


お時間ある方 ぜひ☆

リーガロイヤルホテルや広島城がのぞめる素敵な空間です。


場所 ラピスラズリ

住所 広島市中区本川町2丁目1-9 川本ビル3F

電話 082-532-3160




国産小麦×自家製酵母
パン屋 タルマーリー

岡山県真庭市勝山195-3

電話 0867-44-6822

営業時間 11時〜17時

定休日 月・火・水曜日

イートイン・カフェもあるそうです
[PR]
by maronblue | 2012-06-16 13:42

ピンク

f0168008_19543824.jpg

実家の庭に咲いてた薔薇

たまらなく 優しいピンク

癒されるなあ


ただ そこに咲いてるだけで

こんなに癒してもらえる


無理しすぎなくっても

そのまんまでも

けっこう大丈夫なんだよーって


教えてくれてるのかも
[PR]
by maronblue | 2012-05-30 19:54

金環日食

私の住む広島は部分日食でしたが

それでも 薄曇りの中

雲のフィルターのおかげで
裸眼できれいな月食を見ることができました。

アストラムラインの中から 人々の目線は太陽の方向
でもそのころは雲が厚くて太陽の姿は確認できず…

改札を出て ビルの間にあるコンビニの前で一人のサラリーマンが一点をじっと見つめてたので 「!」って思い 同じ方向を見上げると 見えた!

でも もっとしっかり見たい!と思い
もっと空が広く見えるとこを探してダッシュしたら
交差点の向こう側に 観測用眼鏡を手に持ち 一人空を見上げる神主さんが!!

信号は青!

会社を通り過ぎ 見ず知らずの神主さんのそばに行き二人並んで スペシャルタイムを満喫☆

『わあ すごいですねぇ きれいですねぇ』

見ず知らずの神主さんだったけど 感動を共有出来たことが なんだか嬉しくてその場を去るとき 思わず『ありがとうございました!』
って言っちゃいました。


素敵な素敵な天体ショー

ベストなタイミングで

しかも神様にお仕えされてる神主さんと一緒に見れたなんて…

私って ラッキー☆


神様 素敵な時間をありがとうございます(^O^)
[PR]
by maronblue | 2012-05-21 22:45

スズラン

f0168008_11422637.jpg

f0168008_11422748.jpg

お庭にスズランがたくさん咲きました

りんりんりん


昔 スズランをプレゼントされると幸せになるよって聞きました。


なので 写真ですけど
このblogをご覧になった方がたに スズランのプレゼント

あたたかい 優しい幸せが 皆様に訪れますように…
[PR]
by maronblue | 2012-04-30 11:42