カテゴリ:お弁当( 4 )

小豆ごはん

f0168008_2333153.jpg

一日はお赤飯という風習があるところも…ということで

小豆ごはん

茄子とゴーヤと玉葱の麦味噌煮

ピーマンと人参のテングソース炒め


知る人ぞ知るテングソース
『半とんかつ』味がスパイシー☆
今 はまってます♪


お弁当は だいたい夜のうちに作って冷蔵庫へ入れています。
朝作ろうと思っても 嘘になるので(笑)

作らないより作った方が
全然 私自身がご機嫌♪

いろんな考え方があるけど 私が 私のために見つけた私らしい方法。
[PR]
by maronblue | 2010-09-01 23:03 | お弁当

蓮根ハンバーグ弁当

昨夜のおかずの残り〜

玄米
梅干

蓮根ハンバーグ

胡瓜とワカメとジャコの酢の物
[PR]
by maronblue | 2010-09-01 07:46 | お弁当

炒飯弁当

昨夜 くたびれて作れなかったので
少し早起きして・・・

今日は チャーハン

玄米
たまねぎ
ピーマン
にんじん
おくら
ゴーヤ

石狩島の塩コショウ(フジハラレディースクリニックで購入)
醤油

プチトマト

写真は・・・
素敵なお弁当箱をゲットしてから いろいろアップしてみようかな。
今のは ちょっと恥ずかしい。

そして ここのとこ 食べたものを いっぱい載せてるのは
一週間 何食べたかなぁって振り返ってみたいって思ったから。

・・・だって 忘れちゃうんですもの。
昨日食べたもの(汗)
[PR]
by maronblue | 2010-08-31 08:28 | お弁当

お弁当

覚え書き

玄米

ピーマンとゴーヤとにんじんの焼肉のタレ炒め
(焼肉のタレは母特製♪)
梅干し


以上
[PR]
by maronblue | 2010-08-30 00:53 | お弁当