ピンク

f0168008_19543824.jpg

実家の庭に咲いてた薔薇

たまらなく 優しいピンク

癒されるなあ


ただ そこに咲いてるだけで

こんなに癒してもらえる


無理しすぎなくっても

そのまんまでも

けっこう大丈夫なんだよーって


教えてくれてるのかも
[PR]
# by maronblue | 2012-05-30 19:54

コスモスらんち

去年8月に ほほえみごはん会を開催して以来の
出張マクロビランチの会を 今日 開催させていただきました。

10年くらい前から使い続けてる デリケート肌の私でも
安心して使えるお化粧品のアルソアさんの勉強会。
このお化粧品のおかげで 私はマクロビにも出会いました。

先月から 毎月 そのお勉強会が復活開催されることになったので
うれしくて 今月の会は ランチをご用意させてほしいと
リクエストしたのでした。

しかーし 超久しぶりの出張ごはん。

メニューは立てたものの 久しぶりすぎて 頭の回転は鈍いは
どこに何をしまったか 思い出せないわ・・・
ドタバタしながら そして当日買い出しが必要にもなったりしながら
無事に開始時間までに 会場セッティングができました。


f0168008_2362712.jpg
f0168008_2364956.jpg
f0168008_2371043.jpg


今回のメニューは

べジミートのユーリンチー風
セイタンのマリネ
春菊の胡麻和え
カボチャのサラダ(カレー風味)
しぐれ味噌の生春巻き
きゅうりの生姜醤油漬け
オクラの煮びたし
もちきびの巾着

きのことトマトのスープ

苺のトーフグルト
自家製ジンジャーエール


今日のメニューへの私の想いは
「美味しく楽しく」

普通においしく そして簡単で おうちで真似してもらえたら
うれしいなって私が思うメニューをいっぱいいれて
作りました。

小渕沢の日本で最初にオーガニック社員食堂を作った
アルソア本社のザ・ガーデンで いつもランチを食べてる
社員さんも 今回参加されてたので ちと緊張もしましたが
楽しけりゃいいのよ(笑)

いっぱいいっぱい大笑いしながら ランチタイムを過ごすことが
できました。


食べていただけたことに感謝。

私自身のリフレッシュで作ったごはんを わいわい仲間と
楽しく食べたりするのが私 好きなんだなぁってことに
気がついた 今日この頃♪
[PR]
# by maronblue | 2012-05-26 23:09 | イベント

金環日食

私の住む広島は部分日食でしたが

それでも 薄曇りの中

雲のフィルターのおかげで
裸眼できれいな月食を見ることができました。

アストラムラインの中から 人々の目線は太陽の方向
でもそのころは雲が厚くて太陽の姿は確認できず…

改札を出て ビルの間にあるコンビニの前で一人のサラリーマンが一点をじっと見つめてたので 「!」って思い 同じ方向を見上げると 見えた!

でも もっとしっかり見たい!と思い
もっと空が広く見えるとこを探してダッシュしたら
交差点の向こう側に 観測用眼鏡を手に持ち 一人空を見上げる神主さんが!!

信号は青!

会社を通り過ぎ 見ず知らずの神主さんのそばに行き二人並んで スペシャルタイムを満喫☆

『わあ すごいですねぇ きれいですねぇ』

見ず知らずの神主さんだったけど 感動を共有出来たことが なんだか嬉しくてその場を去るとき 思わず『ありがとうございました!』
って言っちゃいました。


素敵な素敵な天体ショー

ベストなタイミングで

しかも神様にお仕えされてる神主さんと一緒に見れたなんて…

私って ラッキー☆


神様 素敵な時間をありがとうございます(^O^)
[PR]
# by maronblue | 2012-05-21 22:45

スズラン

f0168008_11422637.jpg

f0168008_11422748.jpg

お庭にスズランがたくさん咲きました

りんりんりん


昔 スズランをプレゼントされると幸せになるよって聞きました。


なので 写真ですけど
このblogをご覧になった方がたに スズランのプレゼント

あたたかい 優しい幸せが 皆様に訪れますように…
[PR]
# by maronblue | 2012-04-30 11:42

エンジェル

f0168008_2123120.jpg

エンジェル

みっけ☆


いぢわるな心

強がりな心

過去をひっぱり出しちゃう心

そんな ちっとも楽しくない心を

ぜーんぶ水に流せちゃう
方法を

教えてちょうだいな
[PR]
# by maronblue | 2012-04-19 21:02

幸せのおすそ分け

f0168008_15342186.jpg

f0168008_15342139.jpg

f0168008_15342178.jpg

昨日のお昼頃 お空に虹雲があらわれました。

私だけが見えてるのだろうか!?

って思ったけど 写真に写りました(笑)

不思議なきれいな雲

見てるだけで ハッピーです♪
[PR]
# by maronblue | 2012-04-16 15:34

ビオクラ食養

今 福屋広島駅前店で RCCのアナウンサーがオススメする 美味しいもの市場が開催中です。

そこに なんとマクロビオティックのお惣菜レトルトパックが!

広告には デトックスセットで かなり良い金額のものひとつしか 掲載されてなかったけれど 会場では 単品で購入可能!

ちゃんと 東京 恵比寿から営業チーフもいらっしゃり 説明もしてくださります!

お仲間にも会えたし♪

知ってる人はすごーく知ってるけど
知らない人は全く知らないマクロビオティックを 知ってもらうひとつのきっかけになるといいな☆
[PR]
# by maronblue | 2012-03-16 18:52

野田清美先生 韓国マクロビクラス♪

3月3日おひなさま

女子は 何歳になってもなんだか わくわくしちゃう今日

超ひさしぶりに マクロビオスさんで開催された

ニューヨークのご自宅でKIJのクラスを開かれてる

野田清美先生の「韓国マクロビ」の講座に参加してきました。

マクロビの教室は開いていても いざ自分が学ぶのはいつぶりだろう・・・

2年くらい前までは 超常連さんだったマクロビオスへ足を運ぶのも

本当に久しぶりで ドキドキしながら行きました。

いざ 教室へ入ると 初めてお会いするスタッフさんだけど なんだか懐かしい感じ。

そして「ただいまぁ」って気持ちになりました。

受講される生徒さんも 始めましてのかたがほとんど。

でも 柔らかい雰囲気の方ばかりで 安心。(怖い人って来ないかも(笑))


今日のメニューは ビビンバ 美白スープ 小豆餅 テチュ茶(なつめ茶)

清美先生がNYで 生徒さんだった韓国人の方にいっぱい教えてもらってマクロビ風に
アレンジされたもの。

f0168008_21173982.jpg

右上のパックは 清美先生がこの講座で作ってくださったキムチの素です。♪


びっくりするくらいの 真っ赤な唐辛子の粉をいっぱい使いました。
にんにくも使います。
キムチには アミエビも。
スープには 乾燥タラ(明太)や いりこも。

仕上がったお料理は・・・

とってもとっても美味しい!!
しっかり美味しい!
誰が食べても美味しい!!

食べながら嬉しくなりました。

いわゆるマクロビの教室では 普段取り扱うことのない動物性の食材や香辛料

でも 清美先生は ナチュラルに 使う意図をお話されながら
何にも囚われていない 自由な気持ちよいクラスをすすめていかれます。

そのスタンスが 本当に心地よく 
これからの私のマクロビとの付き合い方を 大丈夫だよって
言ってもらってるような気持ちになりながら・・・

やっぱり 私はマクロビが好きなんだなぁ・・・ってことも再認識。

試食後 お時間ある人が 少しの時間残って お茶をいただきながら
また 素敵な不思議話を聞かせてもらったりも☆

この講座に参加できてよかった!

清美先生 ありがとうございました☆ 
[PR]
# by maronblue | 2012-03-03 21:22 | 料理教室