人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京恵比寿HATEA

東京恵比寿HATEA_f0168008_9252564.jpg

東京の恵比寿にある 栗原はるみさんの息子さん 心平さんプロデュースの紅茶のお店で 授業がある日のモーニングに…と訪れてます。
コンフィチュール付のトーストはなんと 190円!
お好みの紅茶を選んでいただきます。
前回 来たときにサラダのドレッシングに乳製品を感じたので 「乳製品苦手なんです」とお伝えしたら お塩を添えてくれました!
ジンジャーチャイがあったので それをお願いしたらチャイを豆乳に変更を お店の方が気がついてくれて もうミルクで作ってあったのに 心良く 作り直してくれました。
感謝です!言い忘れる私も私ですが…
お店に行って メニューにないことをお願いすることって 勇気がいりますが 何故かをちゃんと伝えると 作ってくれる人も 作りやすいし いただくほうも安心ですよね。
当たり前なことだけど 大切なことだなあと改めて実感。
紫色の象さんがトレードマークの シックな雰囲気の素敵なお店です。
朝も早くから空いてるので 恵比寿へ行かれることがあれば 是非 行ってみてください。
さて これから最後のみんなとの調理実習です。
午後からは パトリシオ先生の講義。
行ってきま~す☆
by maronblue | 2009-02-22 09:25
<< PURECAFE あけましておめでとうございます! >>