人気ブログランキング | 話題のタグを見る

事実はひとつ考え方はふたつ!

大好きな和田裕美さんの 大好きな言葉。
『事実はひとつ 考え方はふたつ』
起きてる出来事に対して よかったととるか 悪かったととるか それだけで その後が全然違ってきます。無理矢理のプラス思考ではなく めちゃくちゃ落ち込んだり 反省しないといけないことがあっても それを そのことがあったから よかったと思える思考を持つことが大切。

最近 本当に 実感します。そして そうありたいと意識しています。

すると 昨日 私の大好きなおじいちゃん上司が おんなじことを 言いました。
いつも 楽しく愉快に生きてる上司。
めちゃくちゃ大変だったことも 笑い話にします。
物忘れが多くなったことも笑い飛ばしてます。

私は確信しました。

この考え方は 確実に楽しい人生が送れる。

わたしも 楽しい愉快な ばあちゃんになりたい♪

囚われてる時間がもったいない。
執着している時間がもったいない。

よかった探しの達人に なるぞ!
by maronblue | 2009-09-10 20:58
<< 虫の声 「願い事が叶う」ゲーム >>