人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌 マクロビ 知恵の木主催 中島デコさんクッキング

札幌 マクロビ 知恵の木主催 中島デコさんクッキング_f0168008_0143399.jpg


札幌 マクロビ 知恵の木主催 中島デコさんクッキング_f0168008_0462966.jpg
12月20日(日)はデコ先生のクッキングのクラスです。
前の晩 クッキングの下準備をひととおり済ませて
ちょっとお茶でもしましょうと デコさんと 知恵の木ちゃんと 旦那様とそして私の4人で
ほんの一休みのつもりで テーブルに集まったら・・・
お酒は一滴も入ってないはずなんだけど 次から次へと おもしろい話が
デコ先生や旦那様から飛び出してきて 真夜中なのにおなかを抱えて大笑いして
気がついたら 明け方の三時を廻っていて びっくりしました。
「朝は何時から準備したら間に合う~?」とバタバタとお布団に入りました(笑)

そして 楽しい睡眠不足の中 クッキング開始。
11時スタートなのだけど 10時くらいからみなさん集まってこられて
気合の入り具合を感じました。
知恵の木ちゃんのご自宅のキッチンでの開催だったのですが 総勢30名近いので
私は 靴が玄関に全部入るのか心配しちゃいましたが 大丈夫だったようです。

クッキングのメニューは
・玄米入りキッシュ
・野菜シチュー
・コーフーのマリネ
・蒸し野菜とキヌワの豆乳マヨネーズあえ
・バケットwithひじきペースト
・ブッシュドノエルといちごのサンタ

計6品

デコさんのレシピは  特別な材料は使わなくて
いつもの材料で おいしくおしゃれに そして アレンジも自由にできるような
レシピが多いので 私も大好きです。
今回もクリスマスメニューですが 材料はシンプルなのに
とってもスペシャルなプレートが出来上がりました!

そして デコさんのクッキングの素敵なところ。
マクロビオティックをしていると ついつい 食べちゃいけないとか
こうしなければいけない・・・とか ねばならないに知らず知らずに囚われちゃうことって
多いと思います。
私もそうです。
でも デコさんのトークは 明るく楽しく この「ねばならない」というトラウマを
解消してくれるんです。
なので お話やクッキングのあと 楽~な軽~い気持ちになるんです。
楽しく幸せに生きるためのマクロビオティックだった!ってことに
自然に気がつかせてくれるんです。

今回も クッキングの後に みなさん ひとことづつ 感想をお話されてるときに
私と似たような感想を話されてる方もいらっしゃってうれしかったです。

写真でデコさんが飲まれてるのは ワインではなくって スパークリング葡萄ジュースです。
知恵の木さんで購入できます♪

かわいく仕上がった ブッシュドノエルを「雪の上で撮りたい」と
ご自分のデジカメで撮影中のデコさんです。
こんなナチュラルさが 本当素敵です。
by maronblue | 2009-12-28 00:43 | 料理教室
<< 札幌 マクロビオティック的観光 札幌 知恵の木主催 中島デコさ... >>