人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダーマミトラ-ヨガ

半年ぶりに ヨガへ行きました。
会員になって 二ヶ月集中して行って…半年もサボってましたが インストラクターの資格を持ってる友人のヨガ話を聞いたら 今の私にはヨガが必要だわ!とひらめいて 早速!
今までは リラックスヨガという ゆっくりしたヨガしかしたことなかったんだけど 今回受けたのは 同じ一時間だし…と受けてみたら 逆立ちがありました。最初は「絶対無理!」って騒いでたんですが 先生に「怖いって思わずに支えてくれる人を信用して」と言われ そうだ!と思い 怖くない 大丈夫って心の中で唱えながら リラックスしてのぞんだら 見事逆立ちできました!
自立は無理だけど 逆立ちしてる自分に感動!
泣きそうな気分でした。
前屈でまったく指先さえつかない 体の硬さですが 友人のようにしなやかな体 しなやかな心になりたいので ヨガ 続けたいって思いました。
歴史の深いヨガ 知れば知るほど 面白いんでしょうね。

それにしても 本当に運動して あちこち伸ばしたりしたので 明日 筋肉痛は必須です(笑)
by maronblue | 2010-02-13 17:44
<< オートミールクッキー ランチ >>